読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

再出発。

バファローズを戦力外となり、マリーンズへ入団となりました川越が、移籍後初の先発で、見事に完封勝利という結果を残しました!

USO
1acec021.jpg


正直、ここまで投げるとは・・・と思いましたけど、ブルーウェーブ時代には開幕投手を務めたこともあるぐらいですから、このくらいのパフォーマンスは持っているんですよね。
どこかの夕刊紙に“ロッテの投手補強は安物買いの銭失い”見たいに書かれましたけど、今日のこの結果はどう「言い訳」するつもりでしょうね。


・・・冗談はさておき・・・(笑)
HONTO
2de6a664.jpg



西村さんも、同点か負けていたなら、もう1イニング行かせたでしょうけど、4回の逆転で、5回まで・・・と決めたのでしょう。
その後のリレーが、昨日とは打って変わって、きっちり抑えました。最後の宏之はボールが何だかホームに向って左へ流れてしまうようでちょっとフォームがしっくり来ない感じを受けましたが、前任者を2人も上回る“5者凡退”で、切り抜け、川越に移籍後初先発での勝ち星をつけることが出来ました。

川越は今ではそんなに球が速い訳でもなく、切れ味鋭い変化球が有る訳でもないですが、丁寧に投げるところが良いですね。風のいたずらもあるのかやや制球の甘くなったところを打たれていましたが、それでも大崩れしないあたりはやはり経験の、そして土俵際から這い上がってきた人間の粘りがもたらした勝利かも、知れません。

今日の勝利が大きいな、と思うのは、継投での勝ちパターンを実践出来たことでしょうか。マーフィ-薮田-小林宏のリレーは、もうちょっと暖かくなってくればもっと安定してくるんじゃないか・・・そんな期待も持って、今日のゲームを見ていました。

相変わらず、1球1球をじっくり見ることが出来る環境にはないですけど、少しづつ、こうやって野球を観られるようになったことが、個人的には嬉しいですね。
何とか今年はマリンへ、足を運びたいものです。


にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ