幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

日本を、救え。

官僚が牛耳る日本の旧態全たる政治を変えるべく、“政権交代”したはずが、実は政権交代が目的で国民の生活向上は二の次三の次だった民主党にも呆れ果てたこの人が、ついに世直しの為に立ち上がりました!!

新党結成だう!! ~ 楽天政治
http://seiji.rakuten.co.jp/contents/aprilfool2010


浜田幸一 オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/hamakoblog/

まあ、「エイプリルフール」のネタとしては、面白いです。でも、ホントにやっても良いんじゃない?って人が、結構居るかも知れません。私もそんな口です。私で良ければ党首に立候補します(笑)

冗談のようなサイトではありますが、日本の国家予算についての説明は、秀逸ですね。こういうやり方もありかと。

ハマコーさん自身、80歳を超えてTwitter始めたりブログ始めたり、メルマガに取り組んだりと、ネットでの政治活動にお目覚めのようですが、あの人相の悪さはともかく(笑)、この熱心さは頭が下がります。
現役時代は「国会の暴れん坊」の異名をとり、さらには「千葉の恥」とまで言われたことのあるハマコーさんですけど、年老いて尚熱心な姿を拝見するに、本当は真っ直ぐ生きて来た方だったのかな?などと思ったりしています。

ハマコーさんのブログも、相変わらず歯に衣着せぬ物言いでしたが、ブログを始められて改めてその“発言”に接してみると、「あ、この人昔から本音で語って居たんだな」と感じてしまいました。
ブログやTwitterという媒体は、それなりに意味のあるものなのかも知れません。

実は私はハマコーさん、結構好きだったりしますけど(笑)

皆さんも一緒にコンゴへ寄付だう!!