読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

風。

すっかりブログも放置状態になってしまいました。
Marinesのゲームも観てはいるのですけど、ブログにアップ出来るほど全部は見られないので、ついつい億劫になってしまいまして・・・連休も巷の皆さんのようには休めず、今日も携帯が鳴りまくったり、3、4日は北関東方面ハシゴだったりしますので(笑)

で、今年は開幕からスタートダッシュには成功しましたけど、勝っている間もちょっと残塁が多めだったり、エラーの数が多かったりまだまだ「形」が出来ていないような、そんな風に見ていました。それでも“ロッテ”にしちゃあ、出来すぎだったんですけどね(笑)

しかしこのところのカード負け越し続きです。やっぱりそうは上手いことばかり続きませんね。相手がホークスだったりライオンズだったり、現在の首位争いのチーム同士ばかりですから、今年のペナントはこのままこの3チームの“3団子”で進むのかも知れませんね。


本日の結果
9f37775c.png


ニッカンスコア
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2010/pl2010050106.html

昨日の大嶺と言い今日の成瀬と言い、何だかオーティズと小久保に、魅入られたように“ホームランボール”を投げちゃいました。
この連敗はミスで負けたというより、ホークスに勢いを感じましたよ。ドーム球場なのに、ホークスに風が吹いてるみたいに。細かいリードがどうのとか配球がどうのとかってレベルじゃないです。勝ちの風が今はMarinesに吹いて来ません。吹きそうになると遮っちゃうヤツがどっかで出ちゃうっていうのも、あるのですけど。

5月に入って見えてきた課題と言えば、やはり中継ぎの層の薄さでしょうか。打線も繋がりを欠く様になってきて、監督・コーチ以下ベンチが入れ替わったカンフル剤もちょっと効き目が弱ったようです。まあ、ここからがホントの西村監督の手腕でしょう。

今日のゲームのキーマンはなんと言ってもサブローでしょう(笑)なんでビデオのリプレイみたいに4回と6回の同じ展開(テギュンホームラン→大松ヒット→サブローゲッツー)でダブられるのか?(笑)サブローは悩みだすとバットに当たればゴロになって危険ですから、今日はいっそ引っ込めて出来ればDHは福浦で良かったような。福浦を左で使わないなんて、まるで前監督を彷彿させちゃってますよ。

それと、審判の誤審と言うか、ミスが目立ちますよね。「ストライク」のコールがどうしても「コケー!」にしか聞こえないニワトリ球審白井さんの“ブレ”はおなじみですが、7回の攻撃で荻野Tのセカンドゴロ、タイミング的にはアウトでしたが、どう見ても1塁手の小久保の足は、捕球する前に離れていたように見えるんですけど・・・。その後画面の隅っこで、Marinesのコーチの誰かが抗議していましたよね?MXTVの中継では何にも触れてませんけど、どうなんでしょう?

痛い痛い連敗ですけど、まだまだ5月に入ったばかりですから・・・とは言え明日のマーフィーの先発も不安ですし、マリンに帰ってからは何気にライオンズに連勝しちゃってるファイターズって言う巡り合わせも嫌な感じです。ここは“海坊主”と“揚げ物職人”に続く「第三の男」の出現が待たれます。(居るのか、そんな奴・・・(笑))
まあ、明日は明日の風が吹きますよ。



にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ