読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

おいしい洋食屋さん。

今日は私用で午後から外出しておりましたので、帰ってから息子と食事をしに出掛けました。
いつもは混んでいて大変なことになるので、連休中だしもしかしたら空いているかもって、不純な動機(笑)でこのお店に行きました。


ミスター&フライパン ~ 食べログ千葉
http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12000159/

お店のメニューとか雰囲気は、このページをご覧ください。

私が最初にこの“ミスター&フライパン”を訪れたのは24歳のときでした。当時はお店の近くのアパートに住んでいる千葉工大の学生さん向けの気安い洋食屋さんの雰囲気で、カウンターにテーブル席は6つほどの小さなお店でした。
ちょうどお店の前の14号をクルマで走っていて(当時の愛車はBXでした)、何気なく見つけたお店に入っただけだったのですが、食べてびっくりのボリュームと、注文を受けてから作ってくれる手作りのおいしさで、すっかりハマッてしまい、月に1回は通うほどになってしまいました。
まあ、その後色々とプライベートでありまして、あることをきっかけに、まったく行かなく(いや、行けなく)なっちゃったのですけど。

でも、あの味の誘惑には勝てず(笑)、お店も改装しちゃっていますし、息子と二人の生活に戻ったこともきっかけになって、久しぶりに食べに行こう!と去年からまた時折訪れるように、なりました。

メニューは昔のままとは行かず、コックさんも代替わりか何かしたんでしょうか、綺麗でお洒落になったお店と連動するように、昔の“ドーン”っていうノリの盛り付けから、どっちかと言うと「目で見てもおいしい」盛り付けへと変わっています。個人的には昔のシンプルさが好きだったりしますけど、今のメニューが良くないってことではありません。

何を頼んでもスープとパンまたはライスがセットされていますし、サラダをオーダーすると、4人で食べても充分すぎるほどの量で出て来ます。

個人的にお勧めはハンバーグのセットメニューと、ビーフシチューですね。1人分1,000円ちょっとで満腹になって、しかもとっても美味しいですから、津田沼や幕張方面でファミレスで食べるくらいなら、ミスター&フライパンで食べたほうが、ずっと良いですよ。

ミスター&フライパン
千葉県習志野市津田沼7-2-21

電話 047-451-4613