幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

仕分けするなら・・・。

今朝、勤務先の入居する五反田・TOC(東京卸売センター)ビルに着いたら、なにやらいつもと違う雰囲気でした。

また、どこかのセールかバーゲンか・・・と思っていましたら、違いました。


事業仕分け第2弾後半の開催について (一般の方へ) ~ 行政刷新会議HP

http://www.shiwake.go.jp/news/2010/0032.html

なんでもありのTOCですけど、事業仕分けの会場になるとは(笑)

今日は初日でしたが、空いていたみたいですね。明日、外出先から帰ったついでに、顔を出してみようかな?
(殆ど野次馬根性です)
でもね、この事業仕分けもまったくもって、民主党のポーズですよね。これだけコストかけてやって、実績はまだなんにもないに等しいですし。話題性だけで実際は何も変わっていないような、気がしますけど。

こんなことよりも、宮崎の口蹄疫問題で昨年の韓国産豚肉の輸入再開が一番の発端だと、何故正直に言わないんですかね?そっちを仕分けて欲しいような気もします。赤松大臣も、対応の遅れに開き直ったり、今、ネットで一番人気の三宅議員の偽装転倒でも、本人は開き直っていますし(倒れるときに手から行ってるのは、自分から倒れて余裕があるから出来ることですし・・・)、民主党のボス・小沢に至っては、「何も疚しいことはない」と豪語しつつも証人喚問は拒否という、訳の分からない対応で開き直っている始末ですし・・・

ここは参院選挙で民主党を全員落選させるしか、ないですよね。まあ、代わりに任せられるところもないですけど、それは去年の衆院選民主党を選んだときも、同じでしょう?他にないから、民主党に票が流れただけで、もっと別のしっかりした受け皿があれば、こんな“烏合の衆”の民主党には、誰も投票なんてしないでしょうから。

事業仕分けの会場で、野次ったらつまみ出されますかね?


にほんブログ村 ニュースブログ