読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

お祓い。

勝つには勝ちましたけど、どうして今年はこうも怪我人が多いのでしょうか?

73fd5ccb.jpg


サンスポ・試合結果
http://www.sanspo.com/baseball/professional/score/10/20100530_i1.html

先発・俊介は前回のタイガース戦のグダグダぶりとは打って変わって、テンポ良く躍動感のあるピッチングでした。
先頭の石川に2安打を許した以外は、ほぼ完璧にベイスターズ打線を抑えます。しかしベイスターズも新人・加賀が俊介以上のピッチングで、ピンチらしいピンチも無く、8回をピシャリ抑えてしまいます。

今日の観戦はマリンのゲームの時の定番・トゥウェルビです。引越しに備えて今日から荷造りを始めましたが、ダンボールに詰めながらテレビをチラチラ見ていました。
解説の得津さんが、サヨナラホームランのサトを評して「謎のバッター」と言っていましたけど、私に言わせると一番の謎バッターはサブローですよ(笑)打てないときは今日みたいにゲッツー量産マシーンと化すのですが、決めるときは芸術的なバッティングで「お前、そんな球種ホントに狙ってたのかよ?!」って突っ込みたくなるようなドンピシャのタイミングで難しい球でも難なくヒットにしてしまいます。でも、今日は4打数6アウトでダメダメでしたけど。

サトのサヨナラホームランで何とか押されていたゲームをモノにしたのは良いですが、今日は早坂と薮田が“犠牲者”になってしまいました。

ロッテまた故障者…早坂、左ひざ痛め途中交代

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100530105.html

薮田はアイシングで様子を見ているだけのようですが、早坂は靭帯損傷ですからちょっと厄介ですね。せっかく荻野Tの穴を埋めるべく、波にのりつつあったところなのに・・・。

ボビーの呪いでもないでしょうけど、ベンチに塩撒きたくなるほどの、連続負傷です。

明後日からはマリンで讀賣を迎えます。ライオンズに連勝しちゃったようですけど、こちらはからくりドームでの連敗の借りを返さなくてはいけません。勝って欲しいのももちろんですが、これ以上負傷者が増えないで欲しいって、そっちの気持ちのほうが今は強いかも知れませんね。


にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ