読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

イオンなFre-Fre。

クルマ
幕張のカルフールがイオンになってしまってからの、最初のFre-Fre、参加して来ました。

入口案内係の206。お疲れ様です。
f8a00129.jpg



今回はメッセ側駐車場進入路付近が受付・・・とのことだったので、いつものルートではなく中瀬の交差点から357号線を越えて、駐車場入口へ回りました。
ちなみにこの中瀬交差点は、信号のタイミングが良くないのでとても混雑します。14号線からメッセ方面へ行くときは、私はいつも若葉交差点から入っています。

東京方面から来られるのであれば、この手前の浜田交差点を横断してメッセ方面へ移動なさるのが、お勧めですよ。湾岸習志野で降りてメッセ方面へ抜けるのは、降りてすぐの左側道に入った先にこの浜田の交差点がありますから、ここを右折して入るのが早いです。メッセでイベントがあると、直進して中瀬を右折するクルマが大変なことになるので・・・。

そんなことはさておき(笑)
今日は私も着くのが遅くなってしまったので、へへ軍団の隊列に加われませんでした(笑)というより、隊列はどの“軍団”も、今回は控えめでした。皆さん遅刻か?(笑)


いつも最大の参加者数を誇る、カングーはちょっと控えめ。
d242534b.jpg



こちらは今回は“密度”が濃かった2CV。
46b80474.jpg



今回、私的に一番「心奪われた」DS。ボディーの状態は極上でしたが、エンジンがかからなかったり、リアのハイドロが不調だったり・・・無事お帰りになられたでしょうか?
c6746ed8.jpg


リアビュー
71a95826.jpg


でも、これが50年以上前のクルマのデザインなのですよ。おそるべしシトロエン

シトロエンDS ~ Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%BBDS


この3ショット、色的にも車種的にも、何だか良いですよね?
0fb4b3d4.jpg



スパイダーに乗ると、急な雨に降られたら、「すっぱい(失敗)だー」
0952fa0c.jpg

・・・申し訳ありません。グラウンド3周して来ます(笑)


CXは今回はいっぱい並んでいました。この中でずっと過ごしたい(笑)

c6695314.jpg


私のC3、適当に停めていましたら、何人か人だかりが(笑)ボンネットのタッチアップ跡に、注目が集まっていたようです(笑)。
「いつもイオン来られてますよね?」と、尋ねられたり(笑)そりゃあ、ここはうちの「冷蔵庫」ですし。週2日は来ていますよ。でも、あんまり変なことは出来ませんね。鼻ほじったりデカイ口開けて大あくびしたりとか(笑)

今日はプリエル以外のC3は、私以外にはお二人。お一人はしかも代車とのこと(泣)もう1台は、おそらくFre-Fre公式ブログの運営者の方のお車と思われます。いくら新型がデビューしたとは言っても、まだ消えるには早いぞー!

ともあれ、いつ雨が降るか分からないような天気予報だったのに、好天に恵まれて良かったです。イオンになっちゃって、スーパーは何だかお客さん減っているみたいですけど、Fre-Freのほうはこのまま続いていって欲しいですね。