幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

すごい。

お隣の国は、巷では韓流ブームなどと言っておりますけど、こと性犯罪にかけてはワールドカップの開催で問題にされた南アフリカにも負けないほど危険な国なのですよ。

で、その危険な国が、その危険さ故かこんな過激な法案を可決してしまいました。

韓国国会、対児童性犯罪者の「化学的去勢」法案を可決 ~ サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0701&f=national_0701_020.shtml

いや、日本もいっそ同じ法案を可決したほうが良いかも・・・


こちらの記事の後段で書かれていますが、昨年度は1万件を超える性犯罪が発生しており、それも警察への申し出ベースですから泣き寝入りを含めればそれこそ性犯罪は日常茶飯事なのでしょう。とは言え、そういう犯罪者に対して怒りをぶつける「普通の」方も多くいらっしゃるわけで、そういう方々がどれほど韓国内のこの性犯罪の現状を苦々しく思っているかと表しているような法案です。

日本でも性犯罪で検挙される人の報道を見ていると、外国籍の犯人が多いように感じますが、それは韓国も同様のようです。
それで外国人の犯罪を水際で防止しようと、このような取り組みまで始めています。

韓国、17歳以上の外国人は入国時に顔写真と指紋の提供が義務に ~ サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0422&f=politics_0422_006.shtml


・・・あれ、どっかの国では、「外国人差別」だと言って指紋押捺に大騒ぎしていませんでしたっけ?(笑)

春先に50代の女性が一人で旅行中に行方不明になっている事件がありましたが、消息は判明したのでしょうか?

韓流スター好き主婦 韓国で不明3カ月経過
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/03/31/01.html

ご本人的にはもう若くもないし対象から外れるだろうという安易な気持ちもあったかも知れませんが、こういうニュースを目にするにつけ、ご家族の為にも早く消息が分かれば良いなと、思います。


過激とも思えるこの法案ですけれど、こういったことで不安な、そして悲しい思いをなさる方が少しでも減るのなら、もっと過激でも良いかも知れない・・・などと考えてしまいました。


ブログランキング・にほんブログ村へ