読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

次は。

17日行われた高校野球習志野は4回戦へ進みましたが、稲毛は松戸国際に0-1で敗れてしまいました。
「直接対決」になると、どんな気持ちになるのか体験してみたかったので、かなり残念です。でも、勝負ですから仕方ありません。

千葉県高等学校野球連盟 大会結果
http://www.chbf.or.jp/kumiawase/data/h22natsu.xls

今年も、シード校が簡単には勝ち進めません。千葉大会はずば抜けた学校がない代わりに、どこも平均的にレベルの高い野球をこなしますので、ひとつの大会でベスト4まで勝ち上がっても、次の大会を同じところまで勝ち上がれるとは限らなくなっています。つまりは、春の大会で優勝した習志野であっても、対戦相手が変わればあっけなく敗戦ということもありえる訳です。

小林監督曰く、「昨年のチームより力は下」とのことですから、春の関東大会準優勝というのも、もちろん運が良かったのもあるのでしょう。

ただ、夏の大会はチームを変えます。後のないトーナメントを勝ち抜いて行く中で、一生の糧となるような経験を、積み重ねていって欲しいと、思います。
まずは悔いのない闘いを。

次の試合(拓大紅陵戦)は、今季の今後を占う1戦となるでしょう。是非、昨年のリベンジを!!

習高、Let's Go!!


にほんブログ村 野球ブログへ