読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2年連続。

高校野球千葉大会は22日、準々決勝4試合が行われ、ベスト4が出揃いました。
23日は調整日で試合はありません。


朝日新聞 高校野球千葉大会 速報ページ

http://www2.asahi.com/koshien/92/chiba/

今日は私は仕事でこんなところまで来ていたので、とても観戦どころではなかったのですが、とにかく勝ち進むことが出来て良かったです。

f:id:makin2015:20161101234754j:plain


・・・さて、どこでしょうか?(笑)

19時過ぎに取引先の会合が終了し、同業者の方と新幹線の駅までタクシーを同乗したのですが、なんとこの方も神奈川県民なのにMarinesファンとのこと(笑)。
ついつい野球話に盛り上がってしまい、この地元の球場も「良いですねえ」などと話をしておりましたら、タクシーの運転手の方が「良い球場ですよ、是非またいらしてください。迎え撃ちますから」・・・???

なんと、運転手さん、さすがの地元球団のファンだったのですね。私が今日訪れたのは、イーグルスの本拠地、仙台です。

と、高校野球には関係ありませんが・・・

22日の準々決勝でベスト4に進んだのは、母校・習志野のほかに成田、専大松戸、そして選抜出場の東海大望洋です。
私が以前エントリーで取り上げた県立浦安高校は、延長10回、惜しくも東海大望洋に2-3で敗れました。安打も東海大望洋より多く、内容的には決して敗戦チームのそれではありませんでした。

習高はベスト4には2年連続の進出となりましたが、昨年はここで敗れています。何とか24日の成田戦も勝って、決勝、そして甲子園へと進んで欲しいと、思います。

習高、Let's Go!!

 


にほんブログ村 野球ブログへ