読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

7連敗・14連敗。

Marines

負けたときこそ、呑む。っていうより、最近呑み過ぎかも?(笑)こんなに負けると、身体が持ちません(笑)

f:id:makin2015:20161101233235j:plain
どうにも、ライオンズ戦で最後に勝てなかった流れが、切れませんね。これで7連敗、二桁あった貯金もあっという間に3つです。しかし、どうしてこうも仙台で勝てないのか?仙台で14連敗なんて、日曜日仙台に行くのイヤだなあ。「だって仙台でロッテが勝てないんだもん」って、会社で言って部下に怒られました(笑)。

今年は、シーズン初めに何もかも上手く行き過ぎましたね。まず、打線が当たり過ぎました。打線覚醒の立役者と言われた金森さんの名前が、このところ出てこないのは、こっちと関係があるのかって、ちょっと気になっていますけどね。でも、記事的には去年らしいから、他のコーチですねきっと。

http://news.livedoor.com/article/detail/4918742/

ソースがソースだけに、信頼性は???ですけど、火のないところになんとやら・・・ですからね。

今年の初めはまあ、出来すぎとは思っていましたし、西村さんの采配も未だに前監督の“ヒダリヒダリ病”を引きずったままだったり、勝ちゲームでもビハインドでも使う中継ぎピッチャーが同じだったりしていましたから、息切れも仕方ないですけどね。先発が何枚か欠けているのはありますけど、戦略的なトレードで戦力弱体化を図った状態ですから、元々がやはり弱いですよね。

それでも、9月にはまだ間があります!10日には唐川も帰って来ますし、晋吾も戻ったら投手陣は何とか今の状態は脱することが出来るかも知れません。(中継ぎのコマ不足は如何ともしがたいですけど・・・)打線ではシーズン初めの好調の立役者、荻野Tが帰ってくれば、ちょっとは私のお酒の量を減らせるでしょうか?(笑)負けたときこそ酒を呑む!ですからね。

 


にほんブログ村 野球ブログへ