幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

成瀬の(8月以降)連勝が、連敗止める。

やっと、止まりました。止まらなかった連勝はありますけど。

今日はちょっとだけ(正確に言うと9回表途中からネット観戦)の観戦でしたが、見た瞬間「勝ってる」が、カブのホームランですぐ1点差ですからねorz...

中継で話題に出ていたのが「成瀬は8月以降のゲーム、これで18連勝」とか(良く調べましたね、しかし・・・)。
シーズン7連敗で止めたのは、にゃーの18連勝だったのです!

しかし、成瀬はいったん調整で下に落ちてから2試合ですけど、内容がかなり良くなっていますね。今日もカブに2ラン打たれましたけど、あれは外角のあんなコース手を出すカブが変(笑)でも、カブはリーチ長いしリストも強いから、あんなコースでも軽くスタンドインしますから、リードが軽率と言えば軽率なんですけど。。。でもまあ、そのあとのT-岡田はしっかり三振に切りましたから、今日はなるちゃんを褒めてあげねばなりませぬ。

今年のMarinesは、最初にいきなり調子が良かったものだから要求が高くなってきついかも知れませんけど、何にも大きな補強をしていないので、これぐらいが「定位置」かも知れないんですよ。

今週は日曜が仙台出張なので、ゆっくり見られるのは明日だけですけど、なんとかこれで下降線を食い止めて欲しいものです。


にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ