幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

よっぽど。

「バブル叩き」がしたくて仕方ないようですね・・・(笑)。

先日も私のエントリーで、J-Castの「バブル叩き」を取り上げましたが、今度はターゲットを女性に絞って来ましたね。

「バブル女は『死ねばいい』」 ~ J-Cast モノウォッチ
http://www.j-cast.com/mono/2010/08/15073447.html

この本のタイトル、あまりに酷くありませんか?「死ねばいい」なんて、誰に向っても言ってはならない言葉ではないですか?
それを取り上げるJ-CastJ-Castなので、以下のようなコメントを2日連続で投稿しましたが、一切スルーですよ、奥さん!

J-Castはこんな「コメント掲載基準」を出していますけど、要は「自分に都合の悪い内容は掲載しませんよ」ってことですね。
http://www.j-cast.com/2007/11/13013291.html
そんなに都合の悪い内容を書いた訳ではないんですけどね。

実際に私の入力したコメントを以下に記します。

J-Castはバブルバブルと我々の世代を目の敵にしているようですね。先日もバブルさんなんて取り上げていましたし・・・。
この本で指摘する人物観察は、バブル世代なんてありもしない括りで一からげにしていますけど、実際には筆者が個人的に嫌っている特定の人物への憎悪から生まれたものではないですか?
それに「死ねばいい」なんて、公の文章にするのはあまりに不適格・それを有難がって取り上げるJ-Castさんも同罪ですよ。

・・・いかがでしょう?批判は批判ですけど、それを抹殺してしまうのもあまりに根性が狭いですね。

それに、「モノウォッチ」という割には、書籍を取り上げてばかりというのも、何だかバランスを欠いているような・・・
J-Castさん、出来るだけ早くこの担当者、更迭したほうがいいと思いますよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ