
幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

大切なバトン

Poem
幸せの形は いくつもあって
家族の形も ひとつじゃないけど
生れ落ちたその瞬間から 刻み込まれる
人生のページ
いつかは果てる この命だから
父さんは お前に渡そう 大切なバトン

お前のじいちゃんとばあちゃんから
父さんが受け継いで
父さんは お前に渡そう

そしてお前は お前の順番を 精一杯生きてから
お前の子供に 渡しておくれ

父さんを 振り返る必要はない
お前の好きに 信じた道を歩めば良い

いつかお前が 父親になったら
お前の子供に 父さんがそうしたように
渡すんだ

大切なバトン 繋げて
大切なバトン 伝えて

受け継がれたバトンで
望まれて生まれてきたことを
VPS

にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
にほんブログ村