幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

大切なバトン

幸せの形は いくつもあって
家族の形も ひとつじゃないけど
生れ落ちたその瞬間から 刻み込まれる
人生のページ
いつかは果てる この命だから
父さんは お前に渡そう 大切なバトン

お前のばあちゃんから
父さんが受け継いで
父さんは お前に渡そう

そしてお前は お前の順番を 精一杯生きてから
お前の子供に 渡しておくれ

父さんを 振り返る必要はない
お前の好きに 信じた道を歩めば良い

いつかお前が 父親になったら
お前の子供に 父さんがそうしたように
渡すんだ

大切なバトン 繋げて
大切なバトン 伝えて

受け継がれたバトンで
望まれて生まれてきたことを
VPS


にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
にほんブログ村