読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

またかよ。

もう、1軍の試合はどうでもいいですよ、今季は。試合見ていても全然選手から闘志感じませんし、応援する気になれないんですよ、何故か。何故かは私にも良く分かりませんが。とにかく、ゲーム観てもエントリーアップする気になれないんですよ、今年は。

まあ、そんな私の思いはほうっておいて、しかしこの球団は(親会社は)、どうして長年の功労者に対してこういう“仕打ち”をするんでしょうか?ありえんでしょう、普通の感覚なら。


堀幸一選手との来季契約について ~ 鷗公式ページ

http://www.marines.co.jp/news/detail/5723.html

ベテラン、それも不遇中の不遇の中を寡黙にチームを背負ってきた選手に、こういう扱いはないでしょう?
フロントの椅子を用意してやればいいだろう・・・なんて、選手を見下すにも程があります。

野球を、組織を知らない人間がすべてを決めてしまっていることの証左ですよ、これは。
野球チームに限らず、技術や能力、そして伝統というものは、どんな形にせよ「伝承」されて行くものです。それを年俸がどうの、人件費がどうの、若手を育てるとか機会を与えるとかで一気にベテランを切り捨てて、チームがまともに強くなる訳ないじゃないですか?今のMarines見ていれば分かるでしょう。

監督に「イエスマン」西村を据えたのも、人事であれこれフロントに楯突かない様にするためでしょうから、幸一のこういう扱いも、もう去年から規定路線だったのでしょうね。

あー、もう明日も闘わずして負け確定ですね、これは。現役選手の気力をそぐこと請け合いですよ、こんな発表は。明日は我が身ですから。
VPS

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村