幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

CS展望。

いやあ、正に首の皮一枚、繋がりましたね。

マリーンズ 対 バファローズ マリーンズ15勝8敗0分け
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2010/pl2010092904.html

でも、これもロッテ一流の「寸止め」劇場のような予感のしている私です。
今日も最後は宏之のピッチング、良く勝てたなって言うのが正直なところ。今季のバファローズとの相性と、目的の無いチームの両方が相俟って、結果オーライになっただけのような気がします。

明日のゲーム引き分けでもCS決定ですけど、先発の成瀬が初回からボコられるか、はたまたずっと無得点で勝利目前にガツンと1発!!で負けちゃうか、どっちかのような悪寒がして・・・。

今年はパ・セ共になんだかんだと終盤までもつれて面白い展開にはなりました。パのホークスは、順当のような気がします。先発がコマ不足でも、それを補って余りある中継ぎ陣でしたからね。

セのほうは、ドラゴンズが優勝って言うのが堅いんでしょうけど、興行的には微妙ですね。どう考えても、パがどこが進出しても、お客さん一番呼べないですもの。プロ野球の盛り上がりを考えると、タイガースの奇跡の逆転優勝っていうのが面白いですけど、今日のT-G戦見ていても、望み薄ですね。

パ・リーグのCSですが、マリーンズが進出してもファイターズが進出しても、第1ステージは突破しそうな気がします。ライオンズの状態、この休みで回復出来るとは思えないですから。で、第2ステージは今年はホークスで堅いでしょう。もう、いい加減勝たせてあげて良い様な(笑)お父さんも頑張っているし。

ファンとしては不謹慎かも知れませんけど、ほんとに今年は寸止めしそうな気がするんですよ。(でもこうやって口にしてしまえば予想は外れるってジンクスもあるんで・・・)

さて、明日はどうなることやら・・・
VPS

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村