読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

大きけりゃ。

なんでも、大きければ良いってものでもないんですけど・・・これ、カテゴリーを何にしようか、迷いましたよ(笑)


今週は珍しくカレンダーどおりにお休み、最近ちょっと精神的に疲れちゃってるところがあったので、この土日はほんとダラダラ過ごしておりました(笑)今週の土曜はまたまたソフトボール大会ってこともありますし・・・
お買い物も、クライマックスシリーズ観ていた事もありますけど、夕方近くなって出掛けるものですから、あんまりゆっくりとは出来ませんでした。でも、今日(11日)は、野球がない分早めに出掛けられましたよ。

だからって訳ではないのですが、こんなものがお買い物かごの中に、知らないうちに入っていました(笑)

f:id:makin2015:20160729232723j:plain


幕張のイオンの食品売り場へのちょうど入口になるあたりで、通路上でドーンと売られていたのは気付いていたのですが、それが何なのか、今日初めてゆっくり見て気付いたんです(笑)この手は目に入ったらついつい買ってしまうのが私の性(笑)。


10月4日発売の、期間限定商品のようです。
http://www.calbee.co.jp/newsrelease/100929.php

でも、Google先生に聞いて見ると、最近発売されたものではないようです。2006年あたりが初出かも?そのときも同じようにお買い物には出ていたんですけど、気付かなかったのはやっぱり精神的に余裕が無かったからかな?

f:id:makin2015:20160729232737j:plain


パッケージには“約3倍の大きさ”って書いてありますけど、見た感じはそれよりも大きそうです・・・。
味は普通のかっぱえびせんのはずなのですが、大きさが違うとなんだか大味に感じるのは、気のせい?
普通のサイズのかっぱえびせん食べるときには、ひとつずつたべるのが鬱陶しくて(せっかちな奴・・・)、つい2~3個いっぺんに口の中に入れちゃいますけど、これはそんなこと思いつかないぐらい、歯ごたえありますよ。
私のような、普通サイズでいくつも口に押し込んじゃう人には、ちょうど良いかも?(笑)

このところ、どうも脳みそにちゃんと血液が回っていない感じが抜けなくて、堅めの文章が書けなくなっています。(仕事はどうするんでしょうねぇ・・・)

本当は実家に帰ったときにまとめて読み終えた本のことを書きたいんですけど、ちゃんとした文章書く自信がないので・・・。しばらくは軟弱路線で行って見ます!
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村