幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

昨日。

幕張のイオンで、お買い物中の夫婦連れとすれ違い。
とっても仲良さそうで、話も弾んでいたんだけど、私はあるところに目が行ってしまいました。

奥さんの、Gパンのファスナーが全開でした。

伝えるべきか、伝えざるべきか・・・しばらく悩みましたよ、さすがに。
奥さんだけっていうか、女の人一人だったら、ためらわずに伝えられるんですけどね。
さすがに、隣に旦那さんが居て、男である私が、奥さんのそういうところ見てましたっていうのもねぇ・・・

言い訳っぽいですけど、そこを見つめていたから気付いた訳じゃなくて、「全開だから」気付いちゃったんですよ。別にえっちな気持ちで見ていた訳ではないです、ええ、絶対に(笑)

通勤中に、例えばスカートのファスナーが開いていたり、後ろボタンのブラウスのボタンが閉まってなかったりって、見かけると必ず教えてあげています。
何故か、女性同士って、意外とそういうことしませんよね。そうすると、可哀想じゃないですか、それにとっても冷たい気もするし・・・。それに、男性である私にそれを指摘される恥ずかしさより、誰も教えてくれないで、あとでお手洗いとかで気付いた時の恥ずかしさのほうが、大きいと思うんですよ、私は。

あ、それにもちろん、私は女性だけに知らせるわけじゃありませんよ。
つい先週、品川駅の乗換えで、上着のすそ後ろ側を、ズボンにたくし込んでいるサラリーマンが居て、すぐに教えてあげました。
そのひと、私が教えてあげてから、「ありがとうございます」ってお礼を言ってから、自分のズボンの状態みて、笑ってましたよ。確かに、後ろから見てちょっと可笑しかったですもの。思わず携帯で写真撮ろうかと思ったぐらい

件のご夫婦に話を戻しますが、全開の社会の窓には、いつ気付いたのでしょうか?何だかとっても気になります。それで夫婦関係が壊れるなんて事は無いでしょうけど「なんで教えてくれないのよ!!」とかって、喧嘩になっていなければ、良いですけどね。
きっとまだまだ旦那さん、奥さんに夢中なのでしょうから。
あー、うらやましいなんて思わないぞ絶対!

VPS

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村