幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

忘れてはいけないこと。

日本で発生していた、尖閣諸島の中国への抗議デモが報道されたことにより、中国では「反日」デモが激化した・・・そうですが、本当にそうでしょうか?

忘れてはいけないのが、「中国ではデモは禁止されている」ということです。それにしても日本のマスコミの報道はおかしい。日本の大規模の尖閣諸島での中国への抗議デモはまったく触れずに、中国の小規模デモは、それがたとえ「官製」デモであっても、それが中国の総意であるかのような報道をしますから。

そんな中でも時事通信社、こんなニュース報道するとは、頑張りましたね。日本のマスコミで唯一“良心”を感じましたよ。

反日デモ、実は官製=政府系学生会が組織-香港紙

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010101700087


中国当局はワザとらしく「理性的に愛国の熱情を表明すべきで、理性を欠いた違法行為には賛成しない」なんて談話を発表していますが、これこそ「自作自演」の最たるものでしょう。


四川省でまた反日デモ=暴徒化、日本車のガラス割る-中国政府は自制呼び掛け

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2010101700133


どれもこれも、日本に軍備がないから、甘く見られているんですよ。自衛隊の強化を図れば、こんな馬鹿な自作自演はすぐしなくなるはずです。
中国は世界一、狡猾な国家ですからね。
VPS

にほんブログ村 ニュースブログ