読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

Gute Nacht。

食事・健康

夏の引越しの後から、家計に“緊縮指令”出していましたので、ちょっと買うのを止めていましたが、今晩あたり冷え込むと言うので、稲毛のサティでお買い物した帰りに、セガミでこんなものを買っちゃいました。

f:id:makin2015:20160729232135j:plain


クナイプの「グーテナハト」です。ホップとバレリアンという二つの鎮静効果の高いハーブを配合しており、その名の通り睡眠への導入効果は高そうです。

クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り ~ クナイプ・ジャパン
https://www.kneipp.jp/products/products/detail.php?product_id=65

買って早速使ってみましたけど、その効果のほどについては何とも評価出来ません。まだお洗濯待ちの間でブログアップしているような状況ですから、気が張ってるうちはダメでしょうね(笑)

クナイプの香りは、どちらかというと香りがどれも強めで、好き嫌い分かれるのではないかと思います。特にその中でもグーテナハトは強めの香りです。ハーブの効果を高める為だとは思いますが、日本人の嗅覚を考えると、この香りが辛い人も居るのではないでしょうか?。

私にとっては、この香りは所謂合成の匂いではなさそうなので、強めには感じますがどちらかと言うと心地良い香りに感じます。
それとグーテナハトはかなりお湯が蒼くなるので、抵抗ある人は辛いかも知れません。今、残り湯をお洗濯に使っていますが、どう仕上がるでしょうか?

なんて書きながらも、だんだん眠くなって来ました。まずい!!昨日・今日と、担当する量販店のお客様から、某中国系メーカーの修理で「発売後2ヶ月の製品で、部品欠品」のクレームが連続してその対応に追われ、挙句メーカーの担当者の“暴言”を受けて疲れ果ててしまったのもあるかも知れません(笑)

とエントリーしているうちにお洗濯が終わりましたが、色に関してはまったく問題ありません。ただ香りが強いので、すすぎに水道水を使ってもちょっと匂いが残ります。でもオレンジリンデンバウムよりは、洗濯物に残る匂いは少なめですね。

しばらくクナイプを使っていませんでしたが、やっぱり良いですね。今年の冬は厳しいと言いますから、また何種類か買おうかな?
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村