読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

ひばりからツバメへ。

スポーツ
熊本に本社がある食品スーパー「鮮ど市場」の野球部から、Marines・香月投手に続いて二人目のプロ野球選手が、誕生しました。

2010年ドラフトで、東京ヤクルトスワローズに6位指名された、川崎成晃選手です。

川崎成晃 ~ Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E6%88%90%E6%99%83

黄金のひばりたち≪熊本ゴールデンラークス応援ブログ≫
http://blogs.yahoo.co.jp/goldenlarks55/20688803.html

熊本ゴールデンラークス プレイヤーズリスト2010
http://sendo.jp/menu-5_b.html

今年のスワローズのドラフトは、ピッチャーとキャッチャーの指名が中心でしたが、この川崎選手だけが外野手の指名でした。(4位の又野選手は外野手の扱いですが、高校ではマルチプレイヤーですので・・・)
青木選手のFAの動向が注視される中での外野手指名ですので、即戦力の呼び声が高い川崎選手の指名は、やはり青木選手の後継ということも念頭にあるのでしょうね。

それにしても小川監督の趣味が分かる(笑)選手の選択ですね。どこかのチームの監督が「人格者」との評価が日に日に高くなっていますが、私に言わせると小川さんと比べればレベルが100分の1くらい落ちますよ。

川崎選手は、プロ野球選手としての指名を受けただけでなく、初めて日本代表として、今年のアジア大会にも参加しています。

アジア大会 野球日本代表メンバー表
http://www.nikkansports.com/baseball/asiangames/2010/member.html

大学卒業時にドラフトで指名されず、一度は野球を諦めようかと考えたそうですが、鮮ど市場で社会人として野球を続けてきたことが、結実しようとしています。

まだまだ、プロとしての一歩を歩み始めただけではありますけど、諦めず自分の信じた道を貫いてきた川崎選手の、これからを応援したいです。

やっぱり、私は来年スワローズ応援団かな?(笑)
VPS

にほんブログ村 野球ブログへ