幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

Google Tips。

こないだ、うちの会社で始めた新しい仕事で、ヤマトさんとまたまた協業することになったのですが、そのときにこんなことを教わりました。

Googleで、カタカナでヤマトって入れた後に伝票番号を入力して検索してください。荷物の追跡が出来ますよ”

・・・Google検索にそんな機能があるって、みなさんご存知でしたか?

検索結果は、こう表示されます。

f:id:makin2015:20160729230741j:plain


この表示の上のリンクヤマト運輸のお荷物XXXX-XXXX-XXXXの配送状況」をクリックすると、いつものヤマト運輸のお荷物検索画面が表示されます。

いやあ、すごいなあって感動していたら、ちゃんとGoogle先生もご説明なさっておられました。ページの隅っこで(笑)

特殊な検索機能
http://www.google.com/intl/ja/help/features.html

このページの一番下に、“こそっと”説明があります。
え、それがどうしたって?いや、ただそれが説明したかっただけです。しょーもなくて申し訳ございません(笑)
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村