幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

命名権。

千葉市の財政困窮により、スタジアムの人工芝もボロボロで、市民から募金を集めている状況ですが、今度は命名権も売却することを、発表しておりました。

どこが名乗り出るかな、と思っておりましたら、地元中の地元、幕張新都心に本社を構える企業が名乗りを上げています。

ZOZOTOWN
http://zozo.jp/default.html

株式会社 スタートトゥデイ 公式ブログ

http://www.starttoday.jp/

ZOZOTOWN内特設サイト
http://zozo.jp/marines/

命名権取得へ向けて署名活動は、普通は要らないと思うのですが、会社の知名度、そして命名権取得後の名称を公募することから、この署名活動に繋がったのでしょう。日本シリーズを制覇したこのタイミングであれば、それなりに宣伝効果も見込めますしね。

私も、署名させていただきました。ついでに名称もリクエスト(笑)他所からやってくる企業に持っていかれるよりは、地元の企業でというのは、ありますからね。
VPS

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村