読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

授業料。

クルマ

どうも先週から体調が非常に悪く、そろそろ背中も限界かな?と感じていましたので、稲毛に引っ越してからは初めて、土曜日に鍼をうちに行こうと決めておりました。

駅に程近いところへ初めて行ったのですが、どうも個人的には衛生的に×です。施術台で使用しているタオルなどがどう見ても使いまわしですし、肝心の先生が・・・のスタイルで、子供時代には「手、ちゃんと洗った?」と、お母さんに怒られそうな雰囲気漂っている方なので、多分もう行きません。一応、施術の結果は良かったようで(と言うよりこの先生曰く、私の状態がひどずぎだそうで・・・(笑))、右に向くことが出来なかった首も動くようになりましたし、狭くなっていた視界も元に戻りました。でも、ねえ。

それだからって訳ではないのですけど、その土曜日の夜から私のお腹の具合が急におかしくなりました。激しい吐き気と下痢が続き、腹痛も酷く起き上がって動くのが辛いほどです。

日曜日もこの状況は変わらず、まあ「出すもの出しちゃえば収まるだろう」と甘く考えていた私の予想を裏切りました。午前中も一向に引かない腹痛に「なんかおかしい」と感じまして、千葉市の休日診療所へ出掛けました。

結果は、「原因は分からないが腸炎ですね」ということで、抗生物質と下痢止め、解熱剤に消化剤が1日分だけ出されました。下痢止めのおかげで出るのは止まりましたが、これが良くなかったようですね。

翌日もこんな状況では会社へ行ける筈もなく、何とか月曜日の会議の資料だけメールして休みを取り、改めて病院へ行きました。美浜区高浜胃腸科です。

外観はずいぶん古びていて、相当年季が入っている病院ですが、先生も看護士さんの方々もみんな同じくらい年季が入っていました。
診察を受けた感想は、ここの先生指摘は鋭いというかしっかりなさっているなという感じです。休日診療所で出していた下痢止めに怒ってましたし(笑)「こういう症状で無闇に下痢を止めるものじゃないんだけど・・・」って。私もそう思います。

診察の結果は、ウィルス性の腸炎でおそらくノロウィルスでしょうとのこと。すぐに効果のある抗生物質の判定を右腕に注射して行ってもらったあと、効いた方の抗生物質を点滴で2時間ほどかけて投与されました。
腹痛は劇的に治まりましたけど、まだなんだかフラフラしています。帰りの運転が不安だなあ・・・と考えていたら、病院から出すときにやらかしました(笑)道路標識に思いっきりミラーをぶつけて折ってしまいました。
f:id:makin2015:20160623222621j:plain

完全にもげちゃった(笑)ので、何とか差し込んで動かないようにして、いつものシトロエン千葉へ電話。ドアミラーは幸い今注文すれば明日入りますよ、とのことでしたのですぐにお願いしました。

f:id:makin2015:20160623222646j:plain

綺麗な新品ミラー(笑)高い授業料になっちゃいましたね。

f:id:makin2015:20160623222707j:plain

しかしこの週末にかけて、一体いくら出費したのかなあ?(泣)鍼灸に病院代だけで1万円越えているのに、この修理代(笑)もう笑うしかないですね。でも、これミラーだけで済んで良かったですよ。こんだけ派手にミラー折れてるのに、ボディーはどこもこすってないんですから。不幸中の幸いってことで。

ということで、Fre-FreにもMarinesの優勝パレードにも行けず、稲毛の夜灯祭も単に病院の行き来に支障が出ただけだったという、散々な11月末の連休を終えようとしているまーきん。でした。
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ