幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

スイカ割り?。

冬なのにスイカ割り?

いやいや、冬でもSuica割ですよ(笑)

Suica割キャンペーン ~ JR東日本

http://www.jreast.co.jp/suicamoney/cm/campaign.html

12月13日から24日までの平日限定で、KIOSKNEWDAYSSuicaを使って300円以上のお買い物をすると、30円割引になるそうです。

名付けてSuica割”(笑)

イラストもスイカが割れてるし(笑)

しかし、告知不足じゃないかなって思っちゃいました。私が気付いたのは今日、宇都宮で気になっていた「レモン牛乳」関連商品を、思い切って買おう(笑)と思って「Suicaでお願いします」とレジを通した後にレシートを見た直後です。

f:id:makin2015:20160623220955j:plain

左は「栃木の味」レモン牛乳クレープクッキーです。素朴な味で意外とハマりそう(笑)

Suica割って、何だよ(笑)。なんかのオヤジギャグか?(笑)」

コンビニや駅売店などでの1件あたりの購買単価が300円前後ですから、この300円使用ごとに30円割引って、かなり太っ腹ですよね?おおむね1割引ですよ。JR東はこのSuicaのプロモーションについては割と思い切ったことやってくる上に、広告も結構シャレをかましてくれているので、私的にはとっても好きですけど・・・。

みなさんも「冬のSuica割」、いかがですか?何、Suica持ってない?そういう人はすぐ携帯にSuicaのアプリダウンロードしてください。一度使い始めたら結構便利ですよ。
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ