幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

Happy Birthday。

いや、何も自分のこと書きたい訳じゃないですよ(笑)

今日12月28日は自分の誕生日ということもあって、そんなところにも目が行ってしまうのですね。Livedoorのトップに、“今日が誕生日”という欄があるのですが、この人が出ていたのです。

トータス松本 ~ ひとログ
http://hitolog.jp/hito/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E6%9D%BE%E6%9C%AC/1088910?f=ld_top_birthday_sl

自分と同じ誕生日の人は、割と知っていた・・・と思っていたはずなんですけど、トータスさんはノーマークでした。
で、ちょっと気になってもうちょっと調べると・・・

[誕生日(生まれた日)が12月28日の人々]
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-1228.htm

ストローワラの情報交差点の誕生日データベースです。しかし、自分の誕生日ってついつい自分だけかな?なんて思ってしまいますけど、有名系の方だけでこんなにいらっしゃると、何だか不思議な気持ちになりますね。え、それは私だけ?(笑)

石原裕次郎さんに渡哲也さんが同じというのも面白いですし、野球系でいうとこの方々というのも、何だか納得出来るような出来ないような・・・

ベニー アグバヤニ(元・千葉ロッテマリーンズ
福原 忍 (阪神タイガース
村田 修一(横浜ベイスターズ

うーん、ベニーと福原はともかく、村田は微妙だなあ(笑)

あとは以外だったのが、三洋電機の創業者・井植 歳男さんです。これ、知りませんでしたよ。そのほかにも社長さんが何人かいらっしゃるので、私もこれからちょっと頑張りますか(笑)

若い人になってくると、赤い文字(女性)が多いのは何故でしょう。私の知っているところだと山口 香さん(柔道)、高井 麻巳子 さん(タレント)、雨宮 塔子さん(アナウンサー)、寺島 しのぶさん(女優)など、文字が殆ど赤くなっています。

自分の誕生日でこんなこと調べてしまいましたが、皆さんも自分の「誕生日」、ちょっと調べてみてはいかがでしょう?意外な出会いがそこにあるかも?・・・(笑)
VPS

ブログランキング・にほんブログ村へ