幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

初詣。

2008年末に帰省を再開して以来、実家では羽咋気多大社へお参りし、千葉へ帰ってからは検見川神社へ初詣・・・というパターンを続けておりましたが、今年は幕張から稲毛、それも稲毛浅間神社のすぐ傍に住んでおりますので、今年も検見川神社へ・・・ではあんまりだと思いましたから、やっぱり近くの浅間様へ初詣へ出掛けました。

3日になれば人出もちょっと落ち着くのですけど、それでもやっぱり混んでいますね。

f:id:makin2015:20160623152448j:plain

お参り前のお清めで、こんなに行列ですよ。

境内もこんな状態です。

f:id:makin2015:20160623152517j:plain


うちの前の道路も、浅間神社入口方向(国道14号方面)へは、この渋滞です。

f:id:makin2015:20160623152539j:plain

・・・困ったもんだ(笑)

お参りを済ませて、C3へお守りをつけよう・・・と思って駐車場に向いましたが、クルマを見て大ショック!!

f:id:makin2015:20160623152611j:plain

傷だらけのローラ(古!!)じゃなくてC3です。実家で、親父が気を利かせて雪を下ろしてくれたのは良いですけど、それに使ったゴム製のヘラのようなもので、思いっきり傷だらけになっていました。しかもかなりの深さです。
これはこのまま放置すると完全に錆びちゃいます。年末のミラーと一緒で、またまた修理の出費だぁ(泣)
親父には悪気がない(むしろ好意でやってくれている)だけに、誰にも怒れません。うーん、このどうしようもない気持ち、どうしたら良いのか・・・。

とりあえずネットで千葉の板金業者、それも外車でメタリック塗装に慣れていそうなところを見つけたので、見積依頼をメールしました。お返事は6日ごろでしょうけど・・・。

年明けから色々ありますが、さて2011年は一体どんな年になるのやら・・・。
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ