幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

「おめでた結婚」。

うーん、こっちのほうが、先でしたか(笑)

熊谷・千葉市長:昨年末「できちゃった婚」仕事始めで発表 ~ 毎日.jp

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110105k0000m040047000c.html

元・勤務先の同僚となら、ずっとお付き合いしてたでしょうし、まあプライベートですからね。それにやはり、政治の世界は若けりゃ良いって物でもないですから。
自分の年齢が平均寿命の半ばを過ぎると感じるようになったのですが、「ポッと出の人間に、何が分かる」という気持ちが、最近自分に出て来たんですね。熊谷市長に対してもそうですが、駅前で朝辻立ちしている若い市議会議員なんかを見ていても、「その年だったらそんな仕事していないで、民間企業でもっと汗流せよ!」と思うところが、偽らざる本心です。

自分の30代の頃考えると、今と比べると物事の半分も見えていなかったように、思えるのです。

ただ、その年齢のいいところはありますから、熊谷さんも生涯の伴侶を得て、子宝も授かったことですし、今までと違った、もっと色々な角度から物事を見つめる目を、持っていただけたらな・・・などと考えてしまいました。私より1まわり以上も若いのですから、千葉市民の為にもっともっと、頑張っていただきたいものです。パンク寸前の市の財政など、問題は山積ですが家族のことも思えば、力は絶対出て来ますよ。

人生の先輩として、応援しています。頑張れ、熊谷!
VPS

にほんブログ村 ニュースブログへ