幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

再挑戦。

昨年11月末に、ノロにやられた時は我慢を重ねて鍼灸院へ行った日だったのですが、その後またまた背中がパンパン・首も借金で回らなくなってしまったので、年末の帰省前に行こうと23日に予約の電話を入れました。

でも、年末の平日以外は既に予約でいっぱいで、断念しておりました。

それじゃあ他へ行けば良いってアイディアもあるにはあったのですが、そんなに予約がいっぱいになるなら、きっと良い先生に違いない!と思いまして、千葉に帰ってすぐ電話予約を“再挑戦”しました。

昨年お電話したことを覚えていただいていて、実は4日に電話した段階でも、土曜日は22日にならないと、それも朝1番と夜の一番遅い時間しか空いていないとのことでした。さすがにそこまで待つのは辛いなあ・・・と、気持ちが折れかけたところ、先生から「8日の最後の予約の方の次に、お待ちしていますよ」とおっしゃっていただけたので、1も2もなくお願いしておりました。

今日、お世話になったのはこちらです。

稲毛鍼灸療院 ~ まいぷれ(首都圏地域情報サイト)

http://inage-chiba.mypl.net/shop/00000315777/bbs?hid=36486

サイトの書き込みにもありますが、本当に親切な先生です。私の状態が非常に悪かったこともあるのですが、鍼灸治療にたっぷり時間を割いていただき、なんだかんだで1時間半は治療していただいておりました。
やはり、左肘をかばっての左肩甲骨裏の張りの酷さと、腰の筋肉の張り方が尋常ではありませんねと、ちょっとびっくりされてしまいました。

左腕が動かないとなれば、当然右を使うしかないので、右腕の筋肉もパンパンでした。今週に入って、仕事用のカバンを持つのも難儀するほど右腕自体も痛み始めていましたので、今日治療していただけて本当に助かりました。
私は、長距離歩くとすぐに右足の股関節が痛くなり、歩くことが出来なくなってしまうのですが、それも腰の椎間板症から来ているとばかり考えておりました。でも、今日の治療中で、「まーきん。さん、足の長さがずいぶん違いますね。右が2センチ以上短いですから、骨盤を矯正しましょう」と骨盤のゆがみを治していただきました。

平らな道でも左足がつっかえて転びそうになったり、右足股関節が痛くなったりするのは、この骨盤のゆがみが原因だったのですね。骨盤矯正をしていただいたら、何だか歩くのが楽になりました。この状態を維持出来れば、長時間歩いても股関節の痛みに悩まされずに済むかも知れません。

今日は、鍼と平行してお灸もしていただいたので、お風呂にゆっくり浸かれなくなったのはちょっと残念でしたけど、とても親身に、そして一生懸命痛みを取り除こうとしていただいているのがひしひしと感じられて、治療だけじゃなく気持ちも癒されたような、そんな感じがしました。

稲毛に住んでいる間は、お世話になろうと思います。
VPS

ブログランキング・にほんブログ村へ