幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

クレーム対応。

今日は東武動物公園まで、クレーム対応で出掛けておりました。五反田から向うのに、ルートはいくつかあるのですが、今日は“正面突破”の気分でしたので、都営浅草線で浅草まで出てから、東武線に乗り換えることにしました。

東武浅草駅から乗ると、東京スカイツリーの「真横」を通るのですけれど、あの巨大なツリーの建設が始まってからは初めて乗りました。遠くからも見えるだけあって、近くで見るとまた迫力ありますね。だいぶ出来上がりが近づいたかな?なって思っていましたけど、下の部分はまだまだ“骨組み”同然だったことがちょっと意外でした。

帰りも同じルートで、浅草で都営線への乗り換え途中で、記念写真(笑)

f:id:makin2015:20160623150026j:plain


今日はこのまま直帰(笑)・・・早く自宅に着いたので、昨日修理完了の連絡をもらっていたC3を、急いで取りに行きました。やっぱり、良いですよC3。しかし、アクティブさんかなり気合入れて直しちゃったので、ものすんごく綺麗になりました。買った時よりずっと(笑)まあ、大量の砂利の直撃を受けて悲惨な状態ではありましたけど、車両保険での請求額を見てちょっとびっくり!。このクルマ、買った値段より高い!

ボンネットと天井の再塗装だけじゃなくて、左右フェンダーの交換に前バンパーとモールの交換、リアフェンダーの再塗装にフロントドア両側再塗装、ヘッドライトとフォグランプレンズ交換、フロントグリル交換・・・もう、外側はリアのバンパー以外みんな手が入った格好です。

年末に発見したフロントガラスからの水漏れも、フロントウィンドウを脱着しているので、これでしばらく様子見ですね。それにしてもチューリッヒさん、ありがとうございます。もう保険会社は浮気しませんから(笑)

C3も気付けば1ヶ月近く「入院」していましたが、キャパから乗り換えるとほんとシトロエンの個性を感じます。好みの問題でしょうけど、私はやっぱりこっちが良いな。ちなみにキャパの燃費は243.4キロ走行で28.52㍑の給油ですから、リッター8.5㌔でした。週末に京葉道路~首都高で墨田区役所まで往復したのがデータを良くしたかも知れません。

さてさて、詳細レポートは週末に。今日はこの辺で。
VPS



ブログランキング・にほんブログ村へ