読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

復活。

年明けすぐに“入院”していたC3が、ようやく復活しました。
木曜日に取りに行ってはいたのですけど、既に真っ暗で写真どころではなかったですから、今日改めてその華麗なる復活振りを皆様にご紹介(笑)

f:id:makin2015:20160623145918j:plain


・・・あまりに光り輝いているので、干しているお布団が映り込んじゃって(笑)

しかし、これは再塗装したなんて分からないですよ、絶対。メタリックカラーだと同じ色を使っても、うちのC3みたいに6年落ちにもなると明らかに「塗ったな」ってバレバレになるのですが、これはホント分かりません。まあ、元の塗装が残っているのが右側フロントドアと左右リアドアぐらいなので、分かりにくくはなっているのですけどね。

後はフロントガラスの雨漏りがちゃんと直っていれば問題ないです!(爆)

今回はアクティブさんにお世話になりましたが、保険適用修理なので限度額までは使えるっていう利点がありましたから、公平な評価かどうかは判断が分かれますけど、板金塗装の技術は確かだと思いますよ。予算が限られたときに果たしてどんな対応になるかは未知数ですけど、それでもまた機会があったら(出来るだけ無いほうがありがたいですが・・・)アクティブさんにお世話になろうと思います。

今回は修理費用も保険で済みましたけど、もしこれが自腹だったらと思うと、ぞっとしますね。4月には車検が控えていますし、これからしばらくうちの家計は緊縮財政で行かなくては(笑)!
VPS



ブログランキング・にほんブログ村へ