読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

数量限定。

食事・健康

今週は、お給料日後ということもあって、週末でもお料理はサボり気味(笑)。ちょっと会社でも精魂尽き果てちゃうようなトラブルがあったので、やっぱりこう言う時は「呑む」(笑)しかないでしょう!

ということで、お買い物で立ち寄った検見川浜のイズミヤ、いつものこちらへ伺いました。

リカーショップ SOL(ソル)
http://www.liquor-sol.com/

今日は元々、焼酎を買うつもりで行ったのですが、私の目にこんなものが飛び込んで来ました。

f:id:makin2015:20160623144110j:plain


f:id:makin2015:20160623144130j:plain


菊水のレモンとはちみつのお酒だそうです。

http://www.kikusui-sake.com/home/new.asp?id=492

昨年12月6日発売で、数量限定との事。。。

店長さんが「おクルマじゃなければ、試飲なさいますか?」とお声がけいただきましたが、残念ながら稲毛からではクルマなのです。。でも、試飲しなくても、買い物カゴには入っていましたよ(笑)焼酎と一緒に。

買った焼酎は、こちら。
http://www.hamadasyuzou.co.jp/product/denzoin/p_02.html

濱田酒造の海童です。最近これにハマってしまって(笑)。

菊水レモンの飲み口ですが、これが何ともジャンルの表現のしようがありません。口に含むと日本酒の香りが鼻にかかって、その後はちみつのふくよかさが口の中に拡がります。そして後味にほのかにレモンが香ってくるのです。これはこれでひとつのカクテルですね。

リキュールにしては高めのアルコール度15度なので、飲み口の軽さにつられて飲み過ぎてしまうと、糖分もありますし翌日かなり響くでしょうね。まあ、これはそんなにジャブジャブ飲むようなお酒ではなく、会食などで親しい友人とおしゃべりしながら、ちょっとずつ飲むのが合っていると思います。カジュアルなパーティドリンクとしては中々良いのではないでしょうか?そういう意味ではこのボトルの形状とパッケージは、中々に秀逸だなって思いました。

数量限定ですけど、来年も発売してくれるのでしょうか?もし次のシーズンも発売されるのであれば、友達との集まりのときにこれは差し入れで持って行こうと思います。

検見川浜のイズミヤにいらっしゃる方は、一度お試しを。まだ若干在庫が残っているようですよ。
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ