幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

希望。

正義の味方は、やっぱり強かったのですね。

仮面ライダー石巻復興の希望…「石ノ森萬画館」大津波に耐えた ~ スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110328-OHT1T00008.htm

北太平洋地震で多数の死者・不明者を出してしまった宮城県石巻市で、市内の最も海よりの地区であの大津波に耐えた建物がありました。
石ノ森萬画館です。

石ノ森萬画館 HP
http://www.man-bow.com/manga/

宇宙船のような特殊な建物の形が良かったのでしょうか、石ノ森萬画館以外の建物は壊滅という状態の中、スタッフも来場していたお客様も全員が無事で、しばらくは建物の3階が避難所代わりになっていたそうです。

石ノ森萬画館は、こんなところに建っているのですが、大津波にも柱が一本も折れることなく、耐え抜きました。
http://www.man-bow.com/manga/images/map.gif
入口に残った仮面ライダーが守ってくれたのでしょう。

石ノ森萬画館公式ブログの「石ノ森萬画館最新情報 MANGATTAN NEWS!」で、現在の石ノ森萬画館の状況を見ることが出来ます。津波が押し寄せた石ノ森萬画館の惨状が生々しいですが、この状況で来場者・スタッフの方が全員無事だったのは、やはり何か強い力で守られていたのではないでしょうか。

被災地は、未だ被害の全容も分からず、ライフラインもズタズタで復旧の見込みも立たないような状況ですが、仮面ライダーがきっと東北を、日本を、救ってくれる力になると、信じたいと思います。
VPS

にほんブログ村 ニュースブログへ