幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

夜桜。

東京都知事が「花見は自粛」などと言っているそうですが、それが本当に被災地の、日本の為になるとでも思っているのでしょうか?
究極の“後出しジャンケン”に続いて、見え透いた点数稼ぎは止めてもらいたい。福島第1原発でのハイパーレスキュー隊への態度などで、この人にリーダーシップを感じて居る人も増えて居るようですが、一時の激情で判断を誤ることの無い様に、都民にはお願いしたいですね。

被災地岩手から「お花見」のお願い【南部美人】 ~ You Tube



地震で、大きな被害を受けた東北にも、春はやって来ます。
一足先に、ここ千葉・稲毛でも、春がやって来ました。

f:id:makin2015:20160623131746j:plain


JR稲毛駅そばの旧SATY前の桜が、満開でした。

冬が、どんなに厳しく、辛く、長くても、春は必ずやって来ます。
冬の寒さが厳しければ厳しいほど、春の暖かさの有り難味が、身に染みます。
私は子供の頃、春を待つ季節が大好きでした。沈丁花の香りがそこここに漂いだすと、「もうすぐ、春なんだな」と、なんとなく気持ちが華やいで来たことを、昨日の事のように、思い出します。

週末は、近くに桜を見に、行きましょうか・・・。
VPS


にほんブログ村 ニュースブログへ