幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

道標

春を呼ぶ 沈丁花
かすれ行く追憶を呼び起こし

指先をすり抜ける 
積み上げた時を 拾い集めた
傷ついた指先に 心痛めた日々


咲き誇る 薄桃色の花弁は
忘れていた傷跡を淡く染める

指先をすり抜けた
築いたはずの 幸せは
無常の果てに 切り裂かれた


昔夢見た 暮らしとは違う
争いの果てに 心無くした


積み上げた時を
「同じ道だったね」とつぶやく君
荒れ果てた二人のこれまでの道程も
今を迎えるための 通り道ならば
すべて許そう

今までの 失った心は
君の想いが 繋いでくれる
君の光は 僕の道標
僕の背中を 支えてくれる

今までの 失った希望は
君の想いが 照らしてくれる
君の微笑みは 僕の道標
これからは僕と 手を繋いで行こう

VPS

にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ