幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

黒い冗談。

温暖化防止など地球環境問題の解決に熱心に取り組む企業や団体などを表彰する第20回「地球環境大賞」(フジサンケイグループ主催)というものをご存知の方はいらっしゃいますか?
制度創設20年目の記念すべき2011年、115件の応募の中から選ばれたグランプリの企業は、どこだと思いますか?

f:id:makin2015:20160623130815j:plain


そうです、放射能で地球を汚しまくったあの企業、東京電力です!!

地球環境の問題と二酸化炭素削減がどういう根拠で繋がるのかは、私には未だに理解が出来ませんが、このニュースが報じている内容は、震災後の今読むと、単なる「ブラックジョーク」にしか見えませんね。

ちなみにこの地球環境大賞の表彰式は、4月5日の開催予定が、震災で延期になっております。その時に東電が辞退せずに受賞したら、それこそ大ブーイングでしょうね。
VPS


にほんブログ村 ニュースブログへ