幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

衝撃。

東北地方・太平洋沖地震の衝撃が大きすぎ、「もうたいていのことじゃ驚かないかな」と思って居りましたが、今朝のこの事故の衝撃は、地震の与えたものに負けないほど、大きいものでした。

悲鳴、泣き崩れる女性…呆然の運転手 クレーン車事故 ~ イザ!ニュース

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/503120/

安全と思われた幅の広い歩道を、いつもどおり歩いて通学していた小学生の列に、クレーン車が走っている速度を緩めることなく突っ込んで、6人の幼い命を一瞬で奪って行きました。

クレーン車を運転していた柴田将人容疑者、仕事ぶりは真面目だったらしいですが、この写真を見る限りは、小学生の子供が見るとあんまり近づきたくない人相でしょうね。



容疑者は子供たちをはねたとき、ステアリングに顔をうずめて寝ているようだったとの証言もあり、どうやら居眠りの可能性が高いですが、柴田容疑者の勤務先から程近い現場へ付くまでに寝てしまうほど、寝不足だったのでしょうか?薬物中毒者の可能性も無いとは言えませんが、何にしても失われた命が帰ってくることはないのです。本当に取り返しの付かないことをしてくれたものです。

今はただ、亡くなられたお子さんたちのご冥福を、お祈りいたします。
VPS


にほんブログ村 ニュースブログへ