読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

折れちゃった。

このところ強風の日が続きますね。ただでさえ風の強いQVCマリンでは、こんな日のグラウンド上でのプレーは、相当体力を消耗するでしょうね。

本日の試合結果 ~ Marines公式より

f:id:makin2015:20160623130016j:plain


移籍2試合目先発の光原は初のマリン、風の影響も無かったとは言えないでしょうね。1・2回は何とかゼロで切り抜けますが、3回に同点タイムリーを内川に許してから、気持ちが「折れちゃった」のかそれこそサンドバッグ状態で打ち込まれてしまいます。早いイニングで交代もさせにくい状況だったのでしょうが、今日の投手交代の感じだと次の光原の先発は無いかも知れませんね。

いやしかし、バッティングのほうはどうもいけません。井口と今江、岡田の好調は良いとしてもサト、福浦、荻野貴、大松、清田と軒並み1割前後をうろちょろの面子が並んでいますので、打線がいまひとつ繋がらないですね。先日、薫友さんのブログでも“緊急残塁速報です ひどい拙攻に警戒して下さい”というエントリーがあって噴出してしまいましたが、今日も二桁11残塁。余震はちょっと落ち着いたように見えますけど、Marinesの残塁の山はちょっとおさまる気配を見せません。

まあ、でもこんなこともひっくるめて「ロッテ」なので、この状態でまだ借金生活でないだけマシですね、今年は。

そうそう、折れちゃったのは光原の気持ちだけじゃなくて、こっちも折れちゃいました(笑)

f:id:makin2015:20160623130039j:plain


キーホルダーで使っていたこれですが、くるくる回るところが外れてしまったのです。止めている金属の部品が折れたか抜けたかで外れてしまっています。
同じものはもうSOLD OUTなので、今日代わりのものをオンラインショップでオーダーしましたけど、またMarinesものを使ってしまう私はやはりドMなのでしょうか?(笑)

久々に、割ときっちりゲームを見ることが出来たので喜んでいたら、こんな内容(笑)でも大谷の粘投ぶりはなかなか良い予感がしましたよ!まあ、負けた日こそ飲みましょう!!
VPS


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ