読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

春は強くても・・・

高校野球
今年の春季高校野球関東大会は、千葉県で開催されます。従って千葉からの出場校は4校となります。
4月29日までの準々決勝で決まった顔ぶれは、流経大柏専大松戸東海大浦安、そして習志野です。

そして5月2日決勝が市原臨海球場で行われました。

http://www.chbf.or.jp/taikai/11haru/h23haru.xls (Excelファイルが開きます)

習志野高校が2年連続で春季大会を制しました。

スコア 習志野 - 専大松戸
http://www.chbf.or.jp/taikai/11haru/502/itihara2.htm

昨日の準決勝・東海大浦安戦で7回1安打無失点と好投した2年生の木村君は今日は出番なく、今日は吉田君-在原君のリレー。去年の夏は活発な打線と比べて主戦が固定できない不安定な投手陣が一番の敗戦の原因でしたが、今年も同じかな?と思って居ましたけど、この大会の結果を見るとまあそこまで悲観することもなさそうですね。

Twitterでも書きましたが、どんなに結果が出ていないチームでも、“ひょっとして”って毎年期待しているノー天気な身びいきのOBですが、今年もまた期待しちゃいそうです(笑)

前回の夏の甲子園は2001年でもう10年開いちゃいますから、野球の神様宜しくお願いします!!
VPS


にほんブログ村 野球ブログへ