幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

やっぱり。

勝てませんねえ~(笑)

子供の日結界の影響か、はたまた猫屋敷のどよんとした空気で俊介が腹痛になったのかは分かりませんが、マリンでの3連勝のように上手くは行きませんでした。

f:id:makin2015:20160623125737j:plain

ニッカンスコア
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011050504.html

こどもの日のMarinesの戦績
日付           対戦チーム    スコア 責任投手
2003年 5月 5日 大阪近鉄 ● 2-5  シコースキー
2004年 5月 5日 オリックス ● 3-6  ミンチー
2005年 5月 5日 楽 天 ● 1-7  加藤
2006年 5月 5日 オリックス ● 1-10 清水(直)
2007年 5月 5日 楽 天 ○ 5-1  小林(宏)
2008年 5月 5日 オリックス ● 3-6  呉
2009年 5月 5日 日本ハム ● 0-2  小林(宏)
2010年 5月 5日 日本ハム ● 3-8  香月


・・・ははは。

それよりも、相変わらず猫の投手はインコース攻めが下手っぴですね。今日は出場しなかったサブローですが、やっぱり骨折している可能性があるようです。

サブロー 右手薬指の剥離骨折の疑い ~ スポニチAnnex
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/05/05/kiji/K20110505000761930.html

温厚なベニーさんまでが、細川捕手(当時)を首投げにするくらいですから、猫さんチームはちゃんとコントロール出来ないピッチャーの内角攻めは封印すべきですよ。これで以前の福浦やズレータの長期離脱みたいなことになったら、それこと「ワザとか?!」と言われても仕方ないですよ。今日の敗戦も、打線にサブローが居たら展開はきっと違ったものになってたでしょうしね。

それにしても俊介は屋根に弱いですね。サトのリードにも原因はあると思いますけど、下位打者に連続ホームランっていうのは、雑に投げすぎですよ。
サトは、今年は見ていて粘りがないっていうか、何だか全体にそっけない感じがするんですけど、どっか痛めてるんでしょうか?バッターボックスでも諦めが早いですし、リードでもタイミングに気を遣っている感じがあんまりしないんですよね。私もそれほど時間があるわけではないので、それほど注意深く観察出来ている訳ではないですけど、ちょっと気になっています。やはりチームが波に乗るには、私はキャッチャーだと思う派ですから・・・。

しかし、サブロー心配だなあ。

VPS


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ