幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

歩み

君の歩みが 辛くなったら
立ち止まって 空を見ようよ

走っても 歩いても
変わらず空は 着いて来る
君の歩みの 速さに合わせて

息を切らすほど 急いでも
のんびり小鳥のさえずりに 耳を傾けながらでも
空はやっぱり 着いて来る

焦っても 慌てても 苦しんでも
変わらない

どこまでも碧く どこまでも深く
君は青空に 包まれている


僕も歩みが 辛くなったら
立ち止まって 空を見たいな

走っても 歩いても
行き先なんて 変わらない
僕の歩みが どんなに遅くても

信号機が赤で 電車に間に合わなくて
急な電話で 立ち止まっても
空はいつでも 着いて来る

悲しくても 喜んでも 気分が乗らなくても
変わらない

どこまでも遠く どこまでも優しく
僕は青空に 包まれている
VPS

にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ