幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

王様の耳はネコの耳。

最初は冗談だと思いましたよ、これ見たときは。

neurowear vol.1 "necomimi" (脳波で動く猫耳



カチューシャに耳の作り物を付けただけの宴会芸用のものではないですよ(笑)

「necomimi」neurowearがプロデュースする人間の新しい器官。集中すると耳がピンと立って、リラックスするとヘタッとたれてしまいます。そして脳がもっとも“能力”を発揮すると言われる集中しながらリラックスする状態になると、今度は両耳がピクピク動き始めます。

necomimiは2011年末にリリース予定の製品です。このGW中に都内でネコになった気分を味わえる体験会も実施されています。

ゴールデンウィークは“necomimi”体験!
http://neurowear.net/?p=66



実際の製品は、冒頭でご紹介したムービーのように、耳だけではなくて脳波をキャッチするセンサーや本体を駆動するバッテリーのスペースも必要になるので、「カチューシャ耳」状態になることは出来ないかも知れません。でも、自分の身体の一部のように動かすことの出来るものが、簡単に増やすことが出来るって、何だかワクワクしませんか?

発売時の価格にも拠るでしょうが、necomimiが1万円前後の価格で発売されたら、かなり売れそうな気がするんですが・・・。え、あなたが欲しいだけでしょですって?ええ、図星です。かなり欲しいです(笑)

これで私もネコ科の仲間入りだ!
VPS

にほんブログ村 ニュースブログへ