幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

新兵器。

・・・さすが、4000年の歴史を誇る国ですね。すべてのものが武器になってしまうとは(w


スイカが次々に爆発、畑が「地雷源」に…膨張剤原因か=江蘇

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0513&f=national_0513_110.shtml

「スイカ地雷」ですってよ、奥さん!!(笑)

しかし、スイカが“爆発”するほど膨張する薬剤って、一体何を使ったんですかね?それに、そのスイカ、食べるんですよね?日本の放射能を怖がっている場合じゃないですよ。中国の野菜は「農薬カクテル」だそうですから。

中国人は毎日「農薬カクテル」飲まされている―環境団体

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0410&f=national_0410_018.shtml

新兵器「スイカ地雷」だけではありません。これまでも中国は色々な家電製品型の爆弾を開発しています。

第一号 ウォシュレット爆弾
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1210&f=national_1210_102.shtml

第二号 一生使っても壊れないIH爆弾

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0127&f=national_0127_074.shtml

第三号 パソコン内蔵型爆弾

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0216&f=national_0216_067.shtml
第四号 配電盤爆弾
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0221&f=national_0221_162.shtml

第五号 やかん爆弾

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0228&f=national_0228_068.shtml
第六号(最終兵器) 変電所爆弾
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0218&f=national_0218_133.shtml

・・・さて皆さんはどの爆弾がお好みですか?

やっぱり最終兵器ですか?(笑)こういうニュースに触れると、原発で失態を繰り返す東電などの日本の電力会社が、実は素晴らしい技術と品質を兼ね備えていることが、分かりますね。
その品質を、事故の隠蔽に生かすのではなく、循環型エネルギーの開発へ注いで欲しいと、心から思います。
VPS

にほんブログ村 ニュースブログへ