幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

再会。

以前、こちらのエントリーでご紹介した「35年ぶり」の再会を、果たして来ました。

平日単身赴任の彼は、「スケジュールはいつでも都合つける」って言ってくれたので、私の都合で一方的に19日の18時半にJR飯田橋駅西口改札で待ち合わせ・・・(笑)

目的はこちらのお店です。

餃子の店 おけ以 ~ 食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000410/dtlrvwlst/2750478/

私が個人信用情報機関勤務のとき(20代後半)に勤務先が飯田橋で、その時にランチや仕事帰りの一杯・・・で、よく立ち寄ったお店です。

その当時からこのお店のニラ玉と餃子、そしてタンメンが好きで、寄ると必ず注文してしまうほど。息子と二人暮らしになって何とか行こうとは思っていましたが、家事を放棄する訳にもいかず、息子と二人で行くにはちょっと遠いし一緒に飲める訳でもないし(笑)、そんな感じで見送っていたんですね。

で、今回は彼の住所と私の自宅との中間よりやや彼の住所寄りで、そこそこ良い感じで話せるお店と考えて、真っ先に「おけ以」が頭に浮かんだのです。

料理はもちろん変わらない味で大満足でしたが、お互いすぐ分かるものなんですね。私は彼をテレビで事前確認(笑)していたということもありますが、彼も私にすぐ気づいてくれて、お互いに「こんなにオヤジになっているのに結構分かるもんだなあ」などと会ってすぐ大笑い。

これ、私も考えていたんですけど、もう人生も下り坂にかかってくると、若い頃は振り返らなかった学生時代や子供の頃のことが大切に思えて来るのですね。

中学1年、私の転校で別れてから35年、お互いに別々に過ごして来た時間がこんなところでもう一度一緒になるとは、世の中何が起こるか分からないものですね。私も普段は、相手の連絡先は知ってはいても、日常に埋もれると中々自分で動こうとは思えません。

きっかけを感じて、動いてみて良かったって、彼と再会を果たして心から思いました。
これからの人生は、時間を大切に過ごさなくては。
VPS

ブログランキング・にほんブログ村へ