読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

どうにも。

Marines
勝てませんねぇ~。

ベイスターズのファンの方には申し訳ないですが、こんなチーム状態でも最低でもベイスターズにはひとつは勝てると思っていましたよ。ドラゴンズと合わせて4試合でひとつも勝てないなんて・・・。しかも対戦投手は相手の表ローテではなさそうですし・・・。今日もカープ今季いまいちスキャンダルの影響で調子の乗らないマエケンにも軽くひねられているんですから、重症です。

何しろ、得点源が「新・ゴッド」井口大明神だけですから。

サブローが猫さんチームにぶつけられてから、ほんとおかしくなっちゃいました。
荻野Tは去年の怪我の後遺症で、テギュンも怪我、大松は極度の不振で浦和行きですし、福浦も今江も上には居ますけど、やはりサブローSAGEの後からどうも歯車が狂っています。

怖いのは、これで岡田や井口大明神に何かあったら・・・ですね。

何とか怪我のないように、お願いします。

それと、福浦と今江の応援歌、何だか馴染みません。個人的にですけど・・・。去年までの応援歌は他の球団のファンの方にも評価高かったものですし、あえて変えているのは、やっぱりMVP時代からの脱却とかがあるとしたら、ちょっと嫌ですね。他の球団の応援でも応援歌が変わることが無い訳じゃないですけど、去年今年とこれで全部入れ替わっちゃいましたから、何だか終電に乗り遅れた酔っ払いの心境ですよ、私は。

もしこの二人の調子が落ちているのも、応援歌のせいだったら・・・観ていると二人とも何だか金縛りに合っている様に思えるほど結果が出ません。“かっとビング”※注出来てないですよ。

注:アニメの主人公の口癖 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-zexal/index2.html

福浦の応援歌も今江の応援歌も、案外元に戻したら“かっとビング”出来るかも?
VPS

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ