幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

予定。

今日(6月10日)は有給休暇の消化(笑)次の出勤までに身体のオーバーホール・・・考えております。
背中の痛みは、今回は膵炎は関係ないようですね。お酒止めても何にも変わらないので、単に左肘を庇っていることで変な筋肉の緊張があるのだと思います。
前回お邪魔した健美整骨院さんで治療を受けて、お買い物済ませて帰ってからお洗濯ものやっつけて夕ご飯まで少し横になろうかな・・・と思ったのが大失敗(笑)気がついたら20時回っていましたよ(汗)で、そのしわ寄せでこんな時間にブログ更新しています(笑)でも、電車の運転士が居眠りするよりはマシでしょう?(笑)

*********

恒例のお盆の帰省ですが、次の出社が8月1日からで、長期の休暇は難しいので7月20日の息子の終業式に合わせて帰省することにしました。今年は1,000円から半額に変わって、多少は渋滞は緩和されることを期待したいですね。

とりあえず実家の父親に今年の帰省の日程だけ伝えはしましたけど・・・。

7月いっぱいは完全に“中年ニート(笑)”ま、そろそろ人生も終わりですし、これまで一応ちゃんと生きてはきたつもりですので、こんな時間が多少あっても罰はあたらんでしょう・・・。

このブログ、実は今の会社に入社前に始めたのですが、そのときもちょうど1ヶ月“ニート”の期間がありました。今回の転職は定年までを見越した自分の仕事の計画に基づいて・・・の行動なので、これで最後にはなるのでしょうが、実際には転職は多すぎですよね。ほんと、仕事と結婚にはまったく運がないです(笑)

8月からは総武線から京葉線へと通勤ルートも変わります。乗る電車も稲毛海岸発7時59分になるでしょうから、時間的にも今よりはだいぶ楽になりますね。これで多少は私の身体の寿命も延びると良いのですが。さすがに都心へ通勤している今は、この生活をあと何年続けられるかって根性勝負の世界に入っていましたからね。

木曜日には今回の「転職」を私に提案してくれた取引先の方と銀座で一緒に飲みましたけど、次にお世話になるところの懐の深さにちょっと感心しております。だって私は、これまで今の勤務先でずっと「ライバル」として戦ってきた相手ですよ。相当仕事も取っちゃいましたし、売上を痛めつけちゃった“戦犯”をおおらかに受け入れちゃうところには、ちょっと驚きを隠せずにいるのが偽らざる心境で、この日に一緒に飲んだ方も同じ感想でした。でも、私がどこで働いていてもお付き合いしてくれるって嬉しいですね。社名があってそこのだれそれって訳じゃなく、あくまで私という人間を信頼して仕事をしてもらえるところが、サラリーマン冥利に尽きます。これからも宜しく・・・ホントそう思います。

これでも一応仕事に対する信念みたいなものは、未だに捨てずに持っておりまして、リーズナブルでメーカーの利益確保のためだけの一方的なサービスばかりでなく、ユーザーに健全に選んでもらえる市場を作って行きたい・・・そう考えながら仕事をして来ました。それを、今のところよりは実現出来る可能性が高いということで転職を決意しましたけど、後は私の努力と能力の問題ですね。

とにかく、男は結果です。まずは実績上げてから、夢を語らなくては。
VPS

ブログランキング・にほんブログ村へ