幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

第6回”French-French-Makuhari”参加しました。

11日のすごい雨もどこへやら、日差しこそそれほど強くないものの、イオン幕張の屋上は、結構な蒸し暑さでしたよ。
第5回はノロノロ騒ぎで参加できませんでしたが、今回は準備万端、無事参加することが出来ました。
前車のセニック号からC3に乗り換えてからというもの、やはり体内のへへ菌が相当増殖したようで、気になるのはへへばかり・・・(笑)

やっぱりこのクルマに一番惹かれてしまう私は変態物好きなのでしょうか?(笑)死ぬまでに一度で良いからオーナーになりたいって、本気で考えていますが、実現するのかなあ?

2CV その1

f:id:makin2015:20160623123242j:plain



2CV その2

f:id:makin2015:20160623123311j:plain


みにくいアヒルの子」のニックネームまで付けられたその独特の風貌、そしてエアコンなど装着されるはずなどないほど簡略化された装備・・・単純な構造ゆえ壊れることは壊れますが基本的な機関が丈夫なこともあり、几帳面に機械を手入れ出来る人であれば何年も乗り続けられるでしょう。
でも、これを所有するときには、屋根つきガレージが必須ですね。それを考えると、2CVのオーナーになるのは、夢のままで終わってしまうのかな?

DS軍団

f:id:makin2015:20160623123330j:plain


この危険な香り(笑)にも誘われてしまうんですよ・・・(笑)シトロエン地獄(人によっては天国とも言う)への入口、ハイドロニューマチック。今日はCXも大勢参加されていましたね。でも地元ナンバーが少ないのはちょっと残念でした。

今日も最多参加

f:id:makin2015:20160623123352j:plain



相変わらずカングーは多いですね。でも新型率がどんどん上がっています。個人的にはデカいカングーはカングーに見えないんですけど(笑)

f:id:makin2015:20160623123410j:plain

獅子軍団からはこちら。308も多いですね。高いクルマなんですけど・・・。でも、個人的な感想を言わせてもらえば、仏車で白や黒はちょっと面白くないですよ。多分日本車からシフトなさった方だと思いますが、もっといろんなカラーを楽しんで欲しいですね。

あと、「ムルティプラの狼」さんのブログで紹介されている“ナラナラ団”、団員を見かけました!会場をくまなく(笑)探して3名の「団員」を発見!

ナラナラ団 幕張フレフレ1号

f:id:makin2015:20160623123433j:plain

戦闘車両:シトロエンC4

ナラナラ団 幕張フレフレ2号

f:id:makin2015:20160623123450j:plain

戦闘車両:BMW

ナラナラ団 幕張フレフレ3号

f:id:makin2015:20160623123515j:plain

戦闘車両:ムルティプラ

梅雨の晴れ間でちょっと長い時間外にいましたので、少し顔がヒリヒリしますね(笑)体力もお肌も高齢化しているまーきん。です(笑)
次回も、参加する予定ですので、幕張のFre-FreでブルールシアのC3を見かけましたら、是非お声掛けを!
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ