幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

迷惑。

復興担当大臣をあっという間に辞めてしまった松本龍ですが、その際に放ったこの言葉も、物議を醸しています。

「九州出身でB型だから、語気が荒くなる」


松本龍放言に迷惑してる!?芸能界「九州・B型」ピックアップ ~ ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110705/enn1107051239003-n1.htm

Web魚拓


私も宮崎に住んでいたことがあり、九州出身の友人も多いですが、そんなに語気の荒い人はいませんよ。むしろ他の地方の出身者より物腰の柔らかい方が多いイメージがあるのですが。

松本龍氏は、自身の出自で口調が乱暴になっただけじゃないですか?一時の言い訳とは言え、その発言でどのくらいの人を不愉快な思いにさせるかって、そういう配慮も出来ない方が政治家やっているだけで何だか暗澹たる気持ちにさせられますね。

VPS

にほんブログ村 ニュースブログへ