幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

専業主夫。

7月に入って有給消化で思いがけぬ長期休暇になってしまいました。

でも、時間って余るくらいあると、かえって足りなくなっちゃうかも知れないですね。父子家庭のお父さんでトップギアで飛ばして来たのに、いきなりサイドブレーキ引いてスピンして止まった感じです。お洗濯して掃除して、お弁当作って夕食の準備して・・・こんな生活に自分が浸ってしまうとは考えたことなかったので、正直どうして良いのか分からない状態です。

仕事のある時はワタミさんで夕食はお願いしていたので、私は朝食とお弁当だけ作れば良かったのですが、さすがに家にずっといるのですからワタミさんもお休みして、ちょっとでも節約って考えたんですね。
でも、これが慣れないと買い物の量と品目とかが、何をどのくらい買えば良いのかって感覚が全く分からないのです。
冷蔵庫も小さいし、簡単に冷凍保存に頼ることも出来ず、“専業主夫”第一週は結構四苦八苦しています(笑)

そうそう、息子が生まれた頃に始めた生協さんの宅配を、再開しました。これまでは仕事帰りにスーパー寄って帰っていたのですけれど、左肘の麻痺がかなり進行してしまって、荷物を持って帰ること自体が難しくなってしまったのです。
生協さんは、障害者手帳あると配達料割引になりますしね・・・。

息子の高校は、この週末文化祭でこのところ帰宅が遅く、夕食の準備の時間が読めないのも嫌だな・・・と思っていましたら、意外にも「帰るメール」が続けて届きました!
昨日、「今から帰るね」ってメールもらった時は、「へえ、ちゃんと気を遣ったのかな?いつまで続くのかな?」ぐらいにしか考えませんでしたけど、今日もちゃんと帰る前に「これから帰ります」ってメールが届いてちょっとしんみり・・・。

嬉しかったですよ。

今月は、早めの帰省も予定していますし、何より上旬には裁判も佳境を迎えているので、それをきっちり終らせたいって言うのが第一目標です。新しい仕事で気分一新、リスタートして息子の大学進学に備えなければ。

それと、私自身があと何年生きられるかは分かりませんが、これだけ時間が自由になるときももうないでしょうから、月末まで有意義に過ごさなくてはいけませんね。
VPS

ブログランキング・にほんブログ村へ