読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

ちょっと宣伝。

家電・PC
私の新しい勤め先では、「いい会社」を目指しての業務改善に日々取り組んでおります。

ひと口に「いい」と言っても、基準はそれぞれですので、何をもっていいとするかは議論のあるところでしょうが、企業は従業員の為にあり、お客様の為にあり、そして地域社会の為にある・・・ということが社長をはじめ社員共通の意識として持つことが出来るよう、業務外でも多くの活動を行っております。

その中の「地域社会への貢献」のひとつとして、NPO法人イーパーツ様との協業で小学生対象のパソコン分解講座を年一回、本社のある習志野市と大阪で開催しております。

認定NPO法人 イーパーツ
http://www.eparts-jp.org/

昨年の「親子PC分解講座」のご紹介
http://www.pc119.co.jp/volunteer2.html

2011年度もまもなく開催、会場は新習志野公民館です。
http://www.pc119.co.jp/event/index.html

新習志野公民館のご案内 ~ 習志野市ホームページ

http://www.city.narashino.chiba.jp/shisetu/kominkan/shinnarashino/index.html

地図はこちら

お子さんが小学生でパソコンに興味があって、JR京葉線新習志野駅までお越しいただける方は、まだお申し込み人数に若干余裕がございますので、是非ご参加をご検討ください。
分解に必要な工具や、分解するパソコンは当社でご用意させていただきます。残念ながらパソコンのお持ち帰りは出来ません(笑)が、パソコンを分解して良いよ・・・という機会も中々ないでしょうから、ご興味をお持ちのお子さんは良い体験になると思いますよ。

費用は必要ございませんが、当日会場までの交通費は、ご負担いただきたくお願い申し上げます。
また、お子様だけのご参加も、万一のことがあっては大変ですので、ご遠慮ください。

なんだかとっても手前味噌なエントリーですけれど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
VPS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村